▼ココカラ

インドア内向型人間が発信します

▼手ぶらで生きる②

 

ども、misatoです。

 

今日も内向型超インドア人間が

お送りします!

 

順調に3校目です(^ ^)ww

 

「手ぶらで生きる」より。

1冊を掘り下げるの大好きなので、

そういうスタイルでいきます(笑)

 

▼p156  「本当に大切な1%のために、99%をそぎ落とす」

 

これは、

数年前より私の心の軸になっていることです。

 

好きな読書だったり、映画、人間関係、仕事においての勉強...

 

「あれも、これも!あーこれもいいなぁ、これもしたい!」

「あの人とも、LINEしたい」「あ、こっちにも返信しなきゃ」

 

長年あっちこっち星人だった私。

そして、良く言えば合わせるのが上手い私。

悪く言えば、芯がない私。

 

自分が何を必要としていて、

本当は何が好きで、何がしたくないのか。

そんなことも考えずに生活していました。

 

全部溢れて、

体を壊しました(笑)

一時期、歩くこともできず(笑)

 

強制シャットダウンとなりました。

 

今となっては、

すごくよかったなと思ってます(笑)

 

あのまま、自分と向き合うこともせず

自分を見つめることもせず、

進んでいくということは

今となっては考えられません。

 

何かを選ぶということは、

何かを選ばないということ。

 

選ばなかった方を羨んだり、後悔したり。

そりゃそういう感情になることもあるけども。

 

自分にとっては、これ!っていう軸が

しっかりしていれば、

マイナスな気持ちってなくなっていくと思います。

 

人に合わせすぎて、自分で自分がわからなくなっているあなた!

そんなに合わせなくていいと思います。

 

ノリわる〜〜まじ卍!って言われるかもしれないけど(古いかもうww)

「合わせないあなた」にも必ず味方っています。

 

シンプルに、自分らしくいて欲しいです。

あっちこっち人間は疲れます、疲れました(笑)

 

自分にとっての1%を見つける作業、

すごく楽しいです。

 

そんなワクワクを感じれる人が

一人でも多くなったら嬉しいです。

 

平凡で普通な人間ですが、

ココカラ発信します。