▼ココカラ

インドア内向型人間が発信します

▼読書仲介人として

 

ども、misatoです!

 

最近、自分のビジョンについて

のんび〜り考えていました

 

わたしが今やりたいことは

 

・読書好きと繋がりたい

ミニマリストとして思考を深めたい

・内向型をもっと深く考えたい

・大好きな読書で得たこと、

 得たことを実践して変わったことを発信したい

・読書をしない、活字が苦手な人にも

 読書で得た知識や体験を伝えたい

 

具体的にはこんな感じです

 

お風呂でプカプカ浮いてた時に

ふと「読書仲介人」という言葉が降ってきました

 

私は読書を通して

色々な人の生き様、生き方、知識を

吸収したり、追体験したりしてきました。

 

それってすごく自分の人生で大きくて。

 

読書から学んだこと、

読書を通して変わったことが

たくさんたくさんあります。

 

こうしてブログを書いていること、

苦手というか嫌いだったSNSでの発信をしていること、

どれも読書から刺激をうけてやっていることです。

 

そして、今やそれが楽しくて仕方ない!笑

 

フォローさせていただいている方のツイートで

社会人で読書習慣がある人って

数%なそうなんです。

 

それって、悲しくもあり、チャンスだという思いもあり。

 

読書大好き人間からすれば、

読書をしないのってもったいない!

って思うんですけど、

しない人からしたらなんでそんな面白いの?

そんなの必要?

字見たら目がチカチカするし・・・

 

そういう思いがそちら側にはあるということを

知りました。それもそれで、いいと思います。

 

でも、わたしは読書する側です。

わたしにしかできないこと、それは

読書で得たことを発信すること。

 

かつ、読書をしない人にも

読書体験というか、

内容がなんとなくでもわかるような発信の仕方を

考えて実現したい。

 

そのスタイルが「読書仲介人」です。

 

その発信の仕方をずっと模索してました。

私が武器にしたいのは文字、

でも文字の羅列だと活字が苦手な人は読まない、

 

動画読書ならどうだろう!?

 

映画の予告のような、

動画を流しているだけで

なんとなくその本の内容を把握できる。

気づきをちょこっと得られる。

 

そんな軽い、シンプルな動画。

 

そこが今のわたしが行き着いた

発信スタイルです!

 

まず、2つほど作って

インスタにあげてみました。

再生回数100回を超えてて、

びっくり!!

意外と再生してくれるものですね!

 

うれぴよ!!!

 

前の私だったら完璧にしてからし

アップしなかった!wwww

 

まず、未完成でも駄作でも

発信する。

発信してから考える修正する。

 

深く考える前に行動せよ。

 

いろんな本から学んで、

自分もしっくりきてる心得です。

 

1人でも多く本に親しむ人が増えますように。

 

こんな生き方もあるんだよ、

そんな無理して頑張らないで、

 

小さいメッセージですが、

送り続けたいと思います。

 

いつもココカラ!

 

発信します。

 

今日は語りたい気分だったのでwww

 

ようやく、初めての

クレジットカードもできそうなので、

 

そしたら、ワードプレスのほうのブログ作成に

うつっていきたいと思います。

 

やっぱり、文章を書くのは楽しいですね。

 

うん、今日はこのくらいにしておきます!

 

では、おやす!