▼ココカラ

インドア内向型人間が発信します

▼シンプルに考える/森川亮

 

ども、読書仲介人misatoです!

 

今日は、

みんな大好きLINEの

元代表取締役 森川亮さんが書いた本

「シンプルに考える」です!

 

 

ユーザーが求めていることに集中する

 

利益を出すことも大事だけど、

そこが”目的”になってしまうと大変。

そして、それが目的になっていることは

ユーザーにも伝わってしまう。

感じとってしまいます。

 

また、「他社との差別化」

「他商品との差別化」というのも

よく聞きますが、これも危険。

 

”目的”がライバルに勝つことっていう風に

なってしまう。そこにユーザーの気持ちは

ないですよね。

ユーザーが求めていることは、

他社と差別化がとれていることでしょうか?

 

利益や競争といったものを除いて

ただひたすらにユーザーが求めているものを

追求していく。

 

そして、その追求していったことを、

具体的に考えて行動していく、ものづくりをしていく。

 

その姿勢がこれからの社会では

大事なんだと思います。

 

シンプルに

「ユーザーが求めていることに集中する」

 

これ大事です!