▼ココカラ

インドア内向型人間が発信します

▼才能の正体②

 

ども、misatoです!

 

本日も才能の正体より。

 

吸収することが多すぎて、

ノートびっしりに書きなぐりました(笑)

 

 

 

 

f:id:kokokara_misato3:20181028194539j:plain

 

▼自分の能力を伸ばし、

 才能を開花させるために

 

才能がある人に誰でもなれる

 

まず、才能という言葉を調べてみました。

 

【才能】

物事をうまくなしとげるすぐれた能力。技術・学問・芸能などについての素質や能力出典 三省堂大辞林 第三版について

 

ふむ🙄

優れた能力=人より出ている部分ですね!

 

簡単に能力が伸びて、才能が開花する訳じゃないけど、

前回も書かせていただいた通り、

環境や努力の仕方次第。

そして、1番は他人のせいにしないこと。

徹底的に自分と向き合う。

そこからやっとスタートラインに立てるのではないかなと。

 

短時間で結果を求めない

 

効率を求めることは、ビジネスや家事において

大事なことです。

でも、能力を高めていくことにおいては、

効率を求めすぎると、挫折してしまう原因になります。

「なんで結果が出ないんだ」「なぜ〜なるんだ?」

結果主義にとらわれてしまうと、

せっかくの能力が縛られてしまう。

 

自分を高める時間ですから、

最強に最高に楽しみたい😇

 

良き師を見つける

 

これはなかなか難しいかもしれませんが、

指導者というのはすごく大事。

生かすも殺すも指導者の力が大きい。

でも、今は幸運にもインターネットで

世界を知れる時代です!

近くにいなくても、自分がすごい!と思える人を

まず探してみましょう🤗

 

 

以上、

写真を入れることと、

目次をつけること、

2レベル上がりました(笑)

 

今日は満足じゃ!笑 (単純)

 

では、おやす!