▼ココカラ

インドア内向型人間が発信します

▼普通は普通じゃない?

ども、misatoです!

今日はあいふぉんちゃんから
投稿してみてます!☺️

色々実験してみます😂

さて、今日は
今日感じたこと!


自分の普通は、
誰かの普通じゃない。


わたしは数年前から断捨離を始めて
ミニマリストとなり、
もはやミニマリストである感覚も
ないというか、体の一部的な😂

意識せずとも、いらないものはいらない。
必要なものは、欲しい。

そういう感覚が、
色々なミニマリストさんのおかげで
体に染み付き😂

無意識にそんな思考になるようになりました。


でも、その感覚は
断捨離をしてない人とかに
とったら、普通ではないですよね。

そこで、無理だわ〜って思うのも正しいし、すごい!やってみたい!って思うのも正しい。というか、
正しい正しくないというのはないですね☺️


その時に、断捨離がその人に必要かどうか、響くかどうか。

意見は色々あってよし☺️


普通の感覚の部分って
あんまり発信するっていう
感じにならないけど、
あえてその部分に目を向けたり。

人にあって自分にないもの、
人になくて自分にあるもの。

そういうことに向き合ってみたり。

そして発信しあうことで、
お互いを知れて新しい発見だったり、
仲良くなれたり、
するんじゃないかなと思います☺️

わたしは今日
思わぬ人と断捨離仲間となりました😂

自分の中から、自分というものを出すのって大事ですね☺️

では、おやす!