▼ココカラ

インドア内向型人間が発信します

▼仕事2.0/佐藤留美

 

ども、misatoです!

 

本日は、

佐藤留美さんの

仕事2.0という本です

 

かなり強めのメッセージが受け取れる1冊です

 

気づきを逐一書き、

毎日小さな改善をすることが

一番生産性の向上に繋がる

 

この逐一書くって

とても大事。

 

ふと、「あっ、こうした方いいかも

「あっ、これやりたい」「これよくないな」

 

とか思うじゃないですか。

でも、5分も経てば忘れちゃったり

薄れちゃったりする。

 

あっ、これは!って思ったら

逐一書く。メモ書き程度でも、

携帯のメモでも、付箋でも

なんでもいいから書く。

 

で、落ち着いた時間に

振り返って、改善できることを考える。

自分の思考回路を可視化することで、

自分の感情や思考の傾向だったり、

コンディションがわかる。

 

逐一書く

 

大事です。

 

では、おやす。