▼ココカラ

インドア内向型人間が発信します

▼休日読書人間は化石レベル?

 

ども、misatoです!

 

今日は先日大人数の飲み会に

参加した時のお話です。

 

「毎日10時には寝て、5時には起きる。」

「休日は読書」

「朝起きたら白湯」

 

こんな話をしたら、

 

「初めてだ!そんな人!!笑」と

話題になりました(笑)

 

からしたら、ごく普通。

元々のライフスタイルがこんな感じというのも

あります。が、

 

本、映画、ドラマを通していいなーと思ったこととか、

SNSでフォローさせていただいている皆さんの

ライフスタイルとか。

 

自分で学んで、

試して、

自分にあっていることを

選んでいった結果です。

 

依存性の高いお酒、カフェインは飲まないし、

タバコも吸わない。

楽しいと思わない飲み会には行かない。

目的のない夜更かしはしない。

 

自分が嫌だなと思う感覚を大事にしてます。

これも、ミニマリストの皆様から学んだことです。

 

何時に寝るのがいいとか、

読書することがいいとか、

そういうことではなく。

 

世間的な「幸せ」にとらわれず、

自分の「〜しない」をちゃんと持って、

自分の大事な部分を大事にしていければなと。

 

そういう人が1人でも増えますように、と。

無駄なストレスをためず、

人に当たって、当たられて傷つく人が

1人でもいなくなりますように(笑)

 

一人一人、幸せの答えは違うし、

今日と明日でも違うと思うので。

 

自己理解は、永遠ですね!笑

(まとめた気でいる)

 

では、おやす!