▼ココカラ

インドア内向型人間が発信します

▼ココシャネルの言葉

 

ども、misatoです!

 

今日は、ココシャネルの言葉です!

 

「いつか、あなたが悲しみに沈んだ時。

 

 自分はひとりぼっちだと感じる時。

 

 全てを失ったと思う時。

 

 すぐに相談できる友人を1人もつこと。

 

 あとは仕事よ。」

 

 

この間まで放送していた、

サバイバルウェディングで

はるちゃんがドラマの中で

言っていた言葉です(笑)

 

あーすごくいい言葉、と思って

検索してみました。

 

学生時代から20歳付近までは

友達は多くてなんぼ!

多い方が勝ち!みたいな感じありました。

 

SNSで友達とのエピソードとか、

私たちの友情最高すぎでしょ的な、

今週は異色メンで飲み、みたいなww

(異色メンってそもそもなに)

 

そんな時代を過ぎ、

ふと思ったんですよね。

 

そんなに必要か?と。

 

嬉しいことがあったら話したい、

辛いことがあったら聞いてほしい、

そんな人が1人でもいれば

すごく幸せだなと思います。

 

その人が軸となって、

何かあれば自分に戻れる。

そんな安心感は最強です。

 

そして、単純に

1日の時間の使い方も変わります。

 

寝る時間、食べる時間、仕事の時間、

これ以外の時間って限られますよね。

 

その時間を、何に使うのか。

同じLINEの返信でも、

そこまで深い関係じゃない10人に送るのか、

親しい1人に10回送るのかでも違う。

 

楽しさとか、満足感とかそういうのも違ってくると思う。

 

そして、

シンプルに、

自分のことをよく知ってくれている人が

1人でもいると人は強くなれる!

安心しますよね。

 

そんな人を、大切な人を、

大切だと思えるように、

大切にできるように。

 

そこからもらったパワーを

仕事を通して誰かのために使う。

そして、喜んでもらってパワーをもらう。

 

そしてそのパワーを大切な人に...

 

最高だな、うん。(浸る)

 

友人と仕事、どちらも大事。

 

では、おやす。