▼ココカラ

インドア内向型人間が発信します

▼好かれる前に、好け!

 

ども、misatoです!

 

本日は、

前田裕二さんの

人生の勝算!

 

f:id:kokokara_misato3:20181103131207j:plain

 

好かれる能力より、

好きになる能力を

身につける!

 

 

ひとりでできることは限られている。

 

どうやったって、

どこかでヒトとヒトは繋がっている。

 

ましてや、

お金ではなく「信用」を貯めるのが

必要になってきたこの時代。

 

大人数と関わるのが好きな外向型であれ、

少人数が好きな内向型であれ、

ヒトとの繋がりは大事です。

 

そして、

信用を貯めていくためにはまず、好かれること。

 

しかし、好きになってもらうっていうのは

相手の気持ちの問題。

本当のところはどうなっているかわかりません。

そして、他人を変えることはできません。

 

でも、

「好きになる」のは自分

自分は変えられます。

 

好意をもたれて、

いやだ!って思うときもあるかもしれないけど、

だいたいは悪い気はしませんよね。

 

「好き」という気持ちは鏡です。

自分も返したいという思いになります。

 

そういうキャッチボールから

いい人間関係は生まれます。

 

 

▼わたしは「好き」という範囲が狭いです(笑)

 

内向型の強みでもあり弱みでもある部分なのかな?

 

今放送しているドラマで

「好き嫌いは選べないから」

っていうセリフがありました。

 

ほんとそのとおり〜〜〜〜笑

 

誰かの恋愛格言でもあったな

 

「恋は好きになろうとしたら終わり」

 

ほんとそれなああああ!です(笑)

 

でも、まあ

 

恋とまではいかないけど、

相手のいいところを探したり、

相手に感謝したり。

 

そういう基本的なことと思いがちなところを

改めて考えさせられました。

 

「好き」が狭いなりに、

この学んだことを

自分の成長につなげていけたらいいなと

思います。

 

少し時間がかかりそうだけど(笑)

 

 

では、また!